2011年05月13日

面白満載の子ども達

GWも終わり、長いお休み明けなので、泣いての登園かと思いきや、みんなニッコニコわーい(嬉しい顔)かわいいで来てくれました。
お母さんからの話で「休み中、今日はのりママんちいくの?と何度聞かれたことか…」と嬉しい話も聞けて、happy・happyグッド(上向き矢印)

みんなが楽しみに来てくれる事が「やす託児所」のママ達の何物にも代えがたい喜びですぴかぴか(新しい)

今週も子ども達に笑わせても貰いました。
今週の総まとめで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

part1:ガラス越しの…では無く、おしゃぶり越しのチュッキスマーク
3歳児のM君は、もう少しで2歳になるNちゃんが大好きです。
朝から、後を追ってNちゃんのことを面倒みています。
Nちゃんのおしゃぶりが落ちていると、拾って持って行ってくれました。
優しいねぇ〜とみさこママと話していたら、「チュッexclamation」と音がしたので振り向いたら、M君がNちゃんにチュッexclamationっとしていました。しかも、おしゃぶり越しから黒ハート
可愛らしい姿でした。

part2:朝では無く、麻でしょうexclamation&question
幼稚園児(年長)のRちゃんが、お気に入りの布バックを見せてくれました。
Rちゃん「のりママ、これ見て〜」
のりママ「あら、可愛いバックだね揺れるハート
Rちゃんがのりママの鼻に近づけたので匂いを嗅いでみたら
のりママ「あっ、このバック、麻の匂いがする」
すると尽かさずRちゃんが、「えっがく〜(落胆した顔)このバック、夜に買ったんだけどexclamation×2
麻と朝の違いに大爆笑したのりママでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

part3:たんぽぽのなあに?みんなで公園に行きました。公園では、沢山のタンポポがわたぼうしになっていて、とても綺麗でした。綿毛を吹いて飛ばしている子、ビニールの袋に集めている子、さまざまです。
たあママの傍に3歳児のM君がタンポポの綿毛を吹いた後のタンポポの姿を見て、
M君「これ、たね?」
たあママ「違うよ、くきだよ」
M君「クッキー?」
たあママ「くき」
M君「クッキー?」
たあママ「クッキーじゃなくて、くきだよ」
M君「えっ?????」
ふたりで顔を合わせて大笑いしましたとさわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今週も楽しかったよ〜、来週もいっぱい笑いましょるんるん





posted by のりママ at 16:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。