2016年06月09日

「帰りたくないよ〜!」ママどうする?

夕方、ママと0歳の弟をお迎えにくる年少の◯ちゃん。一目散に託児の部屋へ向かいます。目的は1歳の男の子。
目がクリクリであやすと喜んでくれるから◯ちゃんはその子が大好きなんです。
1歳のその子と遊びに夢中になると帰るのが嫌になる◯ちゃんです。6時過ぎても帰ろうとしないのでママはいつも困り気味。終いには叱りながら帰ることも多々。折角楽しく帰りたいのに…とママも残念そうです。
「ママはどうして早く帰りたいの?」とのりママが、尋ねると「早く帰ってご飯作って片付けしてお風呂に入ってゆっくりしたい…」とママが一気に話す姿をじっと見ていた◯ちゃんは急いで階段を降りてきてくれました。
「わかってくれたの、ありがとうー!」とその日はママと気持ちよく帰ることが出来ました。

そして次の日、夕方「迎えに来ましたーー❗️」と元気な声で託児所に来た◯ちゃんとママに。
のりママ「ママは何時までだったら遊んでても大丈夫かな?」って前もって聞いてみたら
ママ「6時までは遊んでても大丈夫です」
のりママ「じゃ◯ちゃん、キンコンカンコンまで遊べるね」あと10分遊べるなぁと思いながら後姿を見送りました。
キンコンカンコン〜〜❗️と外から6時のお知らせが聞こえてきたと同時に「帰りまーーす」と◯ちゃんの声が❗️
ちゃんと覚えていてくれたんだぁ〜。
のりママも嬉しくて玄関先で
「◯ちゃん、約束覚えていてくれたのね、ありがとう〜❗️のりママ嬉しいよ」って頭ナデナデしたら、◯ちゃんのいい笑顔が溢れていました。
ママからも「ありがとう〜〜❗️」と💕
◯ちゃん、とっても嬉しそうでした☺️✨
posted by のりママ at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。