2011年03月22日

託児所、始めま〜す^^V

託児所の水道がほぼ復活した感じですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まだ、不安と言えば『余震とガソリン』でしょうか・・・ふらふら
皆さまの生活状況は如何ですか?

おまたせしました、託児所の開始日が決定しましたexclamation

託児所の完全開始日は・・・、
      3月28日(月)7:50〜19:00通常通り
      ◎お弁当持参でお願い致します。

働いている方やどうしても困っている方は希望託児を設けました。
希望託児日は・・・、
      3月24日(木)7:50〜18:00
      3月25日(金)7:50〜18:00
      ◎お弁当持参でお願い致します。

保育料について・・・、
      3月当初に出して頂いた3月の予約表を参考にします。
      0歳児:16日以上、1・2・3・4・5歳児:12日以上の予約が入っていた方は、
      定時保育料金(300円)で計算致しますので、日数が足りないと慌てずに、安心していらして下さいませ。


予約について・・・
      今月の予約表を出して頂きましたが、24・25・28・29・30・31日の予約は改めて入れ直して下さい。
      保育士の人数調整をする為にも、必ず『前日までに予約』をお願い致します。

      予約は、FAX・TEL・mailで受け付けます。
お別れ会について・・・、
      参加申し込みをされました方々へ
      予定通り開催致しますexclamation
      矢も得ず参加申し込みされている方で欠席になる場合には、のりママまでご連絡頂けますか?


それでは・・・、
   お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

のりママかわいい
posted by のりママ at 16:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

雨ですね・・・。

久しぶりに雨雨が降りましたね。

放射能汚染については、心配が無い・・・、と言うことですが、用心に越したことは無いので、出来るだけ雨に当らないようにしましょうねふらふら

皆さんから、ブログを見て下さって、出産用品の問い合わせが有りました。
本当に有難う御座います。感謝感謝ですハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ベビーベットやベビーバス、妊婦用のパジャマ、赤ちゃん用の50・60サイズの服・靴下・ガウンなど寄付して貰える予定が付きました。

しかしまだ、

      赤ちゃんの服や下着、寝具、妊婦用の服など
                            有れば教えて頂けると助かります。

赤ちゃんは勿論、まだ予想ですが、男の子?だそうです。

宜しくお願い致します。

託児所の周辺は、昨日からチョロチョロと水道が出始めました。
皆さんの所は如何でしょうか?

試験通水だそうですが、大事に大事に使っています。
トイレの水も紙を流さなければ少し流すだけで綺麗になりますね。
脂ぎった食器も熱湯を掛けると洗剤いらずでさっぱりと洗えます。

節電にも心がけて、エアコンは2時間のタイマーを掛け、1枚多く羽織り、気付かないうちにエアコンが切れていて、寒くなったなあと思った時に掛けるようにしました。

今日で11日目、今までの生活を見直す時間になりました。

そして、のりママ的にいい気分(温泉)いい気分(温泉)銭湯が好きになりそうです。気分転換になって、なかなか良いものですねるんるん

不便の中でも、楽しみながら生活していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

託児所の開始日が、なかなかはっきりとお伝えできずにちっ(怒った顔)のりママ自身、ヤキモキしています。

水道の復旧が決まり次第、託児所を始めたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

感謝の意をこめて・・・のりママより
posted by のりママ at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

皆さんにお願いがあります。

かわいい託児所の元ご父兄の方で、ご家族の方が、今回の福島県の津波の災害に遭われました。かわいい

何もかもを流されてしまい、今、とても不安な毎日を送っておられますたらーっ(汗)
お腹の中には、6月に出産予定の赤ちゃんがいらっしゃるそうです。

そこで、どなたか、     
       『出産用品が御座いませんか?』

もし宜しければ、出産用品を寄付して頂けると大変助かります。

予定は、6月なので急では有りません。

寄付しても良い物が有りましたら、ひらめきのりママの方へご連絡頂けると嬉しいです。

宜しく お願い致します。

のりママ
posted by のりママ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

